修理サービスのご案内】


下記の注意事項を予めご確認・ご理解の上、修理をご依頼いただきますようお願いいたします。

1.修理依頼方法

こちらの修理依頼表PDFファイルに必要事項をご記入の上、修理品に同梱して弊社まで郵送下さい。

内容を確認の上、折り返し弊社修理担当よりご連絡させていただきます。

●必要事項
1) お客様のお名前・ご住所・お電話番号・FAX番号 (法人の方は会社名や部門名もご記入ください)
2) 故障状況 (発生状況・発生頻度等、できるだけ具体的にご記入ください)
3) ご利用環境(カメラの設置場所や不具合時の周囲環境等)


●梱包方法について
修理品と一緒に、付属品及び保証書(お持ちの場合)を同封してお送りください。
尚、輸送中の破損を防止するため、なるべくご購入時の箱や梱包材をご利用の上、梱包して発送してください。
輸送時の製品破損については、弊社では一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

●付属品について
故障の原因が 付属品(接続ケーブル・ACアダプタ等)にあることも考えられますので、製品本体だけでなく、付属品も一緒にお送りいただくようお願いいたします。
尚、製品の故障により破損したメディアの保証はいたしかねますので、予めご了承ください。


2.修理期間

修理期間は製品によって異なりますが、弊社到着後7日間〜14日間程度とお考えください。故障状況によっては、更に修理期間が長くなる場合がございますのでご了承ください。
修理期間が長くかかる場合には、弊社よりご連絡いたします。


3.修理費用について

保証期間内は、弊社の保証契約約款に基づいて無償にて修理対応いたします。
但し、保証書の原本が添付されていない場合は、有償になりますので必ず修理品と一緒にご送付ください。
保証書の原本に保証期限の記載がない場合は、購入日がわかるレシートまたは領収書を一緒に添付してご送付ください。

●有償修理について
保証期間を経過した場合や、人為的ミスによる故障や改造が加えられているものに関しては、理由に関わらず有償修理とさせていただきます。
有償修理になる場合には必ず修理見積り金額をご案内させていただきます。(修理見積りは無料)見積り金額に同意いただいた上で、修理作業を進行いたします。
修理品の発送費はお客様負担となります。