アフターサポート(製品保証)のご案内

弊社のAlter+製品には、標準保証として【1年間の無償センドバック保証】が付属しています(アウトレット品等を除く)。また、無償保証期間が終了した製品についても有償にて対応することが可能です。
ご希望のお客様は下記の事項および保証書の内容をあらかじめご確認・ご理解の上、製品をご購入された販売店を通してセンドバック方式にてご依頼いただきますようお願いいたします。

【センドバック保証】とは?
ご購入いただいた製品に不具合(故障など)が発生した場合、製品を弊社へご返送いた だき、発生した症状の確認を行うサービスのことです。
弊社では出張・訪問での対応は行なっておりませんので予めご了承ください。

1.依頼方法

以下のリンクより「アフターサポート依頼表」をダウンロード頂き必要事項をご記入・印刷の上、ご購入された販売店を通して製品や保証書と共に弊社までご発送下さい。
内容を確認の上、必要に応じて弊社担当よりご連絡させていただきます。

アフターサポート依頼表 (PDFファイル)

お客様自身で設置を行なっていない場合

設置業者にご依頼された場合など、お客様自身で機器の取り外しが困難な場合は、設置した業者の方へ取り外しをご依頼ください。(販売店にて手配された業者が行なった場合、販売店にご確認ください。)
その際の取り外しの方法等については設置業者の方とご相談ください。
また、機器の取り外し、再設置に関わる費用について当社では負担致しかねますのであらかじめご了承ください。

発送いただく製品について

ご記入頂いた「アフターサポート依頼表」と不具合製品及び付属品、保証書(保書 期間内の場合)を一緒にご送付ください。機器の取り外しが困難な場合、一部のご送付(本体のみなど)でも承りますが、不具合の特定ができなかった場合、関連が予想される機器の追加発送をお願いする場合があります。
尚、輸送中の破損を防止するため、なるべくご購入時の箱や梱包材をご利用の上、梱包して発送してください。
輸送時の製品破損については、弊社では一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

2.期間

弊社到着後7日間~14日間程度とお考えください。
期間が長くかかる場合には、弊社よりご連絡いたします。

3.費用について

保証期間内の場合

保証期間内は、弊社の保証契約約款に基づいて無償にて修理対応いたします。
但し、保証書の原本が添付されていない場合は、有償になりますので必ず修理品と一緒にご送付ください。
保証書の原本に保証期限の記載がない場合は、購入日がわかるレシートまたは領収書を一緒に添付してご送付ください。

有償となる場合

無償保証期間が終了している場合や、人為的ミスによる故障、改造が加えられているものに関しては、理由に関わらず有償とさせていただきます。
有償となる場合には必ず見積り金額をご案内させていただきます(見積りは無償)。
見積り金額に同意いただいた上で、進行いたします。
発送費はお客様負担となります。